1. Top
無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 

※ブログには載せない内容を配信することがあります。



3度の幽体離脱っぽい体験と、その実践方法マニュアル

私は3回ほど、「幽体離脱っぽい体験」をしたことがあります。

それぞれ紹介していきます。

-----------------------------------------
1度目:温泉の水風呂で「逝きかける」
-----------------------------------------


東北の温泉に行った時でした。

私は温泉が好きで、
結構行った先で温泉に入ります。

その日も湯船に使って、温まった後、
水風呂に入りました。

(当時は水風呂にハマっていました^^)

その水風呂が大きな湯船ではなく、

ワンルームマンションにあるような、
小さな一人用のバスタブでした。

つまり、1人しか入れない水風呂です。

そこが丁度空いたので、私は水風呂に入りました。

入ってみると、体がすっぽりバスタブにハマって、
とても気持ち良かったです。

それで、バスタブの縁に頭を預けて、
天井を見上げるような形で、目をつぶり、
水風呂を楽しんでいました。


その頃は水風呂にハマっていて、

水風呂で少し長い間、複式呼吸をしていると、
まぶたの裏にキレイな青いモヤモヤが出てきていました。

それが見えるまで水風呂に入っていると、
とても気持ち良かったんです。

(後で調べるとこれは「丹光」や
「アストラル光」というモノだそうです。)

そんな理由で水風呂にハマっていました。

■水風呂で逝きかける

その日も同じような形で水風呂を楽しんでいたんですが、
「それまでとは全く違う気持ち良さ」がその日はありました。


もう、とんでもなく気持ちいいんです。

「あ、これ超気持ちいい」

と思いながら、バスタブに後頭部を預けて、
眠るように水風呂を楽しいんでいたところ・・

スーッと後ろに「自分が抜けていく」ような感覚と共に、

自分の寝息のような音が「サァー」っと、しかも長時間、
普通の呼吸のリズムでは考えられないくらい、

長い吐息の音が聞こえました。


私は直観的に「ヤバイっ」と思いました。

「これは逝ってしまうかもしれない」

だんだん意識が遠のくのがわかりました。


柔道などの絞め技で「落ちた」経験はありませんが、
もしかしたら、それと同じような状況かもしれません。

「落ちる」のか、なんなのかは、わかりませんが、

とにかくその時の感覚は

「逝ってしまうかもしれない」

というモノだったので、
私は焦って、ガバっと水風呂から起き上がって、
温かい湯船に方に避難しました。

これが「幽体離脱っぽい」体験の1度目です。

■千里眼を開眼しようとした人が同じような体験をしていた

なんで、これが

「幽体離脱しかけたかもしれない」

と思ったのかというと、

昔に、ある本を読んでいて
その本の中で、同じような記述があったからです。


その本の著者は千里眼を開眼しようと、
自分で色々試行錯誤していました。

透視能力や千里眼を持っていた老人と出会って、
同じように、その能力を身に付けたい、
と思ったのがキッカケのようです。

その老人によると、毎日1時間ほど瞑想をして、
それを3ヶ月続ければ、特殊な能力が開眼するだろう、


ということでした。

その本の著者はそれを自分なりのやり方で実行します。

そして、寝ながら、瞑想をするやり方に
その方はたどり付きました。

そして、ある時、奇妙な体験をします。

寝ながら瞑想をしていると、

波のような「サァー」という音が、
長い間聞こえてきたそうなのです。


それでよくよく観察してみると、

それは「自分の寝息」だったそうなのです。


これを知っていたので、

水風呂で「サァー」という音が聞こえた時、
とっさにそれは自分の吐息(あるいは寝息)
だということに気づきました。

■幽体離脱=死?

それで「幽体離脱するのかな?」とも思いましたが、

幽体離脱した後、自分の体はどうなっているのか、
はたから見ると、ただ気絶しているのか、

もし気絶しているとしたら、

自分の体はずっと水風呂に入ったままで、
周りの人にそれを発見されたら、

全裸のまま、脱衣所の長椅子の上に、
寝かされる、っていう恥ずかしい状態になるかもしれない。

いずれにしても、幽体離脱は未知だ。

もしかしたら死んでしまうかもしれない。


そんな恐怖が襲ってきたので、
その時は慌てて、目を覚まして、
水風呂から出ました。

こういう感じで、幽体離脱っぽい体験は、
自分で強制終了させました。

ドクターに側にいてもらって、
同じ状況を再現してみたい気持ちはあります。

これなら死ぬ心配も無い(多分)し、

冷静にその状況を観察できるかもしれません。

■映画で過去に戻る主人公は「水風呂」を使っていた

そう言えば、バタフライ・エフェクトっていう映画をご存知ですか?

主人公は「過去に戻れる」という特殊能力を持っていて、
それを使ったことで色々な事件に巻き込まれていく、というモノです。

で、この映画は1、2、3と、3本出てるんですが、
その「3」で興味深いシーンがあります。

主人公は過去に戻ろうとするとき、

水の入ったバスタブに氷を大量に入れて、
その中に入って、過去に飛んでいました。


私が体験したのとそっくりの状況が、
そのシーンでは描かれています。

もしかしたら、あの映画の原作者か
脚本家は何か知っているのかもしれません。

興味深いです。

次に2つ目の体験です。

----------------------------------------------------
2度目:別の水風呂で幽体離脱を試す
----------------------------------------------------


水風呂で幽体離脱っぽい体験をした私は、
そのことが忘れられませんでした。

でも、それまでも水風呂に入ったのに、

同じような現象は起きていませんでした。

違う点は、

・水風呂がバスタブ状だったこと。
・バスタブの縁に後頭部を乗っけるようにして目を閉じたこと


この2つでした。

この2つにもしかしたら、

幽体離脱っぽい現象を引き起こす、
原因が隠れているかもしれません。

私はそれを試してみることにしました。

近所の温泉に行った時、
それを再現してみることにしたのです。

バスタブっぽい水風呂は再現できないので、

「水風呂の縁に後頭部を載せて、目をつぶる」

ということをやってみました。


そしたら、また「逝きかけた」んです。

スーッと意識が遠のいていって、
「あ、やばい、逝くかもしんない」と思ったので、

その時も強制終了しましたが、

やっぱり水風呂と、
水風呂の縁に後頭部を乗っけるようにして、
目をつぶることは、

幽体離脱っぽい現象を
引き起こすキッカケになっていると、
その時感じました。

次は3つ目です。

--------------------------------------------
3度目:金縛り後の幽体離脱
--------------------------------------------


3回めの体験は寝ている時に起こりました。

幽体離脱の話で、

よく、寝ている内に自分がスーッと上に浮かび上がっていって、
下を見ると、自分が寝ていた、というモノを聞きます。

私の体験はそれとは少し違っていました。

当時、私はパソコンのやり過ぎで、
首と方が超コっていました。

もうガチガチに凝っていました。

なので、仰向けに寝ると、

ほぼ必ず「金縛り」にあっていました。


この金縛りは霊的なモノではなく、
首がカチカチに凝り固まった状態で、

仰向けに寝ると、その部分(首)がつったような状態になって、
金縛りのような現象を引き起こしている、

と、私は分析していました。

なぜかというと、金縛り中、

首がメチャクチャ痛かったんです。


土踏まずなど、つる瞬間のように、

ギューっと首の筋肉がつって、
もう痛くて痛くてしょうがなかったんです。

それで、首のコリが原因だと思っていました。


■金縛り体験後の幽体離脱

その日も、寝ていると金縛りに合いました。

寝ながらも「あ、来た来た、やだなぁもう・・」と
思っていましたが、その現象はドンドン進みます。

また、首に激痛が走って、金縛りに合いました。

でもその日はそれまでと少し違いました。

首の激痛はいつもと同じなんですが、
少し、自分が布団から起き上がっているような感じがしました。


朝起きた時に、布団からムクッと起き上がるように、
上体を少し起こしたような感覚です。

その間中、首の激痛は続いています。

これを治すためには、目を覚まして、
寝返りをうって横を向けば大丈夫だということは知っていました。

なので、なんとか目を覚ますように頑張りました。


体は動きませんが、
必死にがんばりました。

必死に必死に頑張っていると、

何かきっかっけがつかめたような気がしました。

■体(幽体?)を起こして自分の枕を見る

そして、さらにがんばって、
目を覚まそうとしていると、

自分の枕が急に見えてきました。

そして、その枕に向かって、
ギューンとドンドン近づいていって、
枕に自分が潜り込んだ瞬間、

目が覚めました。


これが3回めの幽体離脱っぽい体験です。

体を起こして、枕を見たので、
もしかしたらこの時私は幽体離脱していたのかもしれません。


ただ、多くの幽体離脱体験のように、

自分自身を見ることはありませんでした。

見えたのは枕だけで、
そこに寝ている自分は見えませんでした。


ただの幻覚かな?とも思いましたが、

水風呂の体験があったので、
私は少し違う可能性を考えました。


水風呂で縁に後頭部をあずけるようにして、
仰向けになって、目をつぶったら逝きかけました。

そして、首が超凝っていたら、

幽体離脱のような体験をしました。

私は首に何かあると思いました。

・首を冷やす
・首の筋肉を硬直させる
・あるいは首の筋肉を意識する

などが、幽体離脱現象を引き起こすんじゃないかと、
私はその時考えました。


------------------------------------------------------
幽体離脱マニュアルの中に同じような記述があった
------------------------------------------------------


そんな事があって数年。

先日、私のGmailのメールボックスに
1通のメールが届きました。

突然ですが、「情報商材」を知っていますか?

お金儲けの方法や、モテる方法などを
数千円~数万円の価格で販売しているモノです。

それらは、お金儲けだけでなく、

いろんなジャンルがあります。

・語学
・自己啓発
・美容、健康
・スピリチュアル関連
・etc..

など様々なジャンルがあります。

■幽体離脱マニュアル

その中に、

まさかの「幽体離脱する方法」の情報商材がありました。

そのメールはそのマニュアル作者の方から、
「この商材を紹介してくれませんか?」という内容のモノでした。

メルマガを発行していて、
読者数がそこそこあると、

このようなことはたまにあります。

その商品を紹介して、購入されると、
私に販売金額の数%から数十%が入るという仕組みです。

今回もそのような依頼でした。

私は、興味があったので、
販売者の方に、

「商材の中身を見せて頂けませんか?」

とメールしました。

そしたら数日後、見せて頂けるとのことで、
私はその中味を確認しました。

■首の近くを意識すると幽体離脱できる

そしたらその中に、

「幽体離脱するには、
 後頭部、首の近くの"ある部分"を意識する」


とあったのですっ。

マジでビックリしました。

自分の幽体離脱っぽい体験から、首のあたりを
どうにかすると、もしかしたら幽体離脱できるかもしれない、

と思っていましたが、
その「幽体離脱する方法」のマニュアルの中に、

同じような記述があったんです。

なので、私の仮説はもしかしたら正しいかも、
と思ったのと同時に、

その「幽体離脱マニュアル」は本物だと、私は思いました。

■幽体離脱は単純な技術

著者の方によると、

幽体離脱はかなり簡単に行えるモノだそうです。
単純な技術なので、誰でも幽体離脱できるそうです。


その方法も詳しく書いてありました。

私自身はまだ試せていませんが、
時間が空いた時、試してみようと思いました。

著者の方によると、幽体離脱は完全に脳内現象だそうです。

つまり、現実に肉体から精神や魂が飛び出すのではなく、

ただ単純に、脳内で起こっている現象なんだそうです。

個人的には、体から意識体のようなモノだけを
抜き出して、自由に世界を飛び回ってみたい、
という願望があったんですが、

著者の方によるとそれは違うようです。

それを実感したくないから、もしかしたら、
私は幽体離脱の実践に躊躇しているのかもしれません(笑)

いずれにしても、いつかははっきりさせたいと思っているので、
時間があったら、やってみようと思っています。
苫米地式オールライフコーチングプログラム
苫米地式オールライフコーチングプログラム

苫米地式オールライフコーチングプログラム

最新記事
カテゴリ
タグクラウドとサーチ

最新コメント
アクセスランキング
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
